忍者ブログ

これが俺の全て。~生存確認~

日常かつ趣味全開のごった煮上等ブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄的意見

ケータイの乗り継ぎ検索サービスは便利なんだけど、乗り継ぎ時間カウントがアバウトとゆうか
『おいおい、もっと頑張れるだろ?』
とか
『ちょ、ま、その乗り継ぎ時間で乗り継げっかい!!』
的なことをよく感じませんか??私は凄く感じます。

そうゆう時、やっぱり時刻表を持ち歩きたくなるとゆうか

学生時代は常に鞄に時刻表二冊(全国版ミニと私鉄版)を持ち歩く女子でした時刻表だいす き!!!!

本当は全国版大きいのがいい^^んですが流石に重いしで…

授業中死んじゃいそうな時に、今すぐここを飛び出したとしていくらで何処まで行けちゃう?行っちゃう??的な感覚で時刻表開いてました^^;

新幹線もいいかもしれませんが、なんといっても18切符設定が一番楽しい!!!!

18切符だいすき~^^^^
時間と体力が無いとアレではありますが;それさえも魅力的^^^^
自分探しの旅(byハニクロ)とまではいかないですけど、この線路は本当にこんな所まで続いてるんだ~的達成感が ね!!!!
特急料金払わなくたって何処までも行けるんだぜ的な!!!!

そんなこんな(どんな?)で、ケータイ乗り継ぎサービスに『18切符特集』的見出しを見ると


『18切符使うんなら時刻表くらい開かんかいいいい!!!!!!!』


って、思ってしまうんですが―…
いや、重いしかさばるし、そこは分かるんですが18切符の楽しさって1枚で1日何処へでも行ける可能性を手探りで探すってゆうのがあると思うんですよ。
てゆうか、そこが楽しめないと本当ただの貧乏旅行になっちゃうじゃないですか。
それこそ勿体無いよ―!!!!


って思いますイチ鉄として。


今までに大将(女子友達)に近い主張を何度か熱く語って聞かせたことがあるんですが、総じて生温い目で見られました(…)

甥っ子どんちゃん(2歳児)は順調に鉄っ子としての資質をのばしているものの、ヤツは見る専(もしくはプ*レール派)なので残念なことに相容れない罠


鉄の奥深さを思う今日この頃


byゆりかもめ@仕事休んで平日お出掛け^^



PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[02/07 大将]
[12/29 大将]
[11/01 アニキ]

プロフィール

HN:
ハナ マルコ。
自己紹介:
競走馬と鞍上が好き(ヲタク)です。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]